給食で子どもたちと交流

私たち「劇団風の子中部」では

「子どもたちのいるとこ、どこにでも」をモットーに

小学校や保育園、幼稚園をまわっています。

 

公演後、子どもたちと一緒に給食を食べながら

交流することもあるのですが

先月はたびたび、その機会に恵まれました。

 

低学年は元気いっぱい、たくさんの質問が飛び出します。

「本当はいくつなの?」

「本当の名前は?」

「サインちょうだい!」とノートを持ってくる子も。

 

「ギャングエイジ」に出てくる、イサオとトオル

まったく別人だと思う子どもたちが

トオル役の役者に「金髪のお兄ちゃんはどこにいるの・・?」

と、うろうろしていたり。

実は、イサオ役の二役こなしております。

 

高学年になると「恋人いるの?」と、ちょっとドキッとするような

質問も出てきます。

 

そんな子どもたちと直接会話できるのも、給食交流の楽しみです。

子どもたちの率直な感想に、考えさせられたり、励まされたり、

また明日からのパワーにしていきます・・!